top of page
  • 執筆者の写真YACHIYO ISHIDA

Daily life

4月ももう半ばに差し掛かってきました。

今週の札幌はググっと気温が上がったり、下がったりと寒暖差が激しい一週間だったので

気が付かないうちに疲れが溜まっているかもしれませんね。

昨日、街中を歩いていると、真新しいコート、スーツ、パンプスを履いた新社会人らしき

4人がビルに入っていくところでした。これから研修なのかな?

少し足を引きずっている女性の足元を見るとパンプスから浮いた踵にチラリと絆創膏。

思わず、”頑張っているね”と声をかけたくなりました。

新しい靴、スーツを身に付けたときすぐには馴染まない、

でも、少し経つと自然に自分に馴染んでいるものです。

週末はゆっくりと体を休めてリフレッシュしてほしいと願っています。

そして、職場で新社会人を迎えている皆さん、

彼らがお仕事に馴染むまでの間、応援とサポートをお願いいたします。

今週も一週間お疲れさまでした!

どうかよい週末をお過ごしください。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私の毎日の習慣

独立をしてから、自分の体調の変化や生活習慣に意識を向けるようになりました。11年前、メンタルヘルスカウンセラーの養成講座にスクーリングした際、講座の一コマで横浜労災病院の山本晴義先生より先生が提唱されている「ストレス1日決算主義」を紹介いただき、ここ1年私の毎日の習慣にしています。これは1日のなかに「睡眠」「運動」「食事」「仕事」「休養」を規則正しく取り入れ、その日のストレスはその日のうちに解消す

Commentaires


bottom of page